EditingTellUs

四月になれば彼女はのEditingTellUsのレビュー・感想・評価

四月になれば彼女は(2024年製作の映画)
2.8
まとまってないのか。高尚すぎるのか。
いずれにせよ、一般視聴者には届いてこない。

愛を無くさない方法は?
動物って恋愛感情あるの?

この二つしかヒントがない。

想像はできる気がする。けど、映画見なくてもできる。

この映画を見る価値は、それほどまでに薄い。

四月になれば。
・弥生
・春
・4/1生まれはその前の年の学年に押し込まれる。
いやもっとできるでしょ。
2/29生まれの人出すとか。冬を出すとか。南半球の4/1を出すとか。
四月の意味合いがたくさんありそうなのに、何も作品で語られない気がする。

キャラクターの三角関係
ただ、3人で傷の舐め合いしてる感じ。
外とのつながりもたないと、何も共感できないよ。
だったら、抽象空間で演技でもすればいいのに。なんでわざわざ東京ロケで、海外ロケで、有名な俳優さんでお金かけて作るのか。

なんで、「おかけになった電話は現在電波の届かないところにいるか、電源が入っていないためつながりません。」最後まで聞いてんの?初めて聞くの?「おかけ」ぐらいでわかるだろ。

ウユニ塩湖も、プラハもアイスランドも、この世界は観光客が全くおらんのかね?なのにブラックサンドビーチで倒れたら、数秒で助けてくれるんかい。写真集のスタッフがカメラに映らないように隠れてたのかな?

藤くん、仕事しようね。
あんなおっきな病院で、結構忙しいんじゃないの?

空港のエスカレーターで泣き崩れる演出するなら、それは人目を憚らず涙が出るって演出でしょ。なんで人が来ないの。だったらエスカレーターじゃなくて、家で泣きなよ。

動物園で飼育員さん(獣医さん)とイケメンが抱き合ってるのに、周りは動物見てるわけ?みんな動物よりそういう変な人の方が見世物になってる国で生きてるでしょ。

施設の従業員が施設に隣接する海岸で、男性に追いかけられて抱きつかれて、びしょびしょになってたら通報しようね。

失ったものを探しにきて、元カノの愛情見て。キリンは20分しか寝ないんだって。で仲直りできるかい?Abemaのリアリティショーかい?

フィルムで撮りたかったよね。どんまい。

ステディでワンカットで撮りたかったんだろうね。
じゃあ照明工夫しようよ。朝日のシーンで光量なくて、シャッタスピード遅すぎて、森七菜ちゃん顔ブレブレだったよ。よく事務所OKだしたね。
なんかやりたいことがギミックすぎて、MVぐらいにしときなって思った。
EditingTellUs

EditingTellUs