れんぬら

ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズのれんぬらのレビュー・感想・評価

3.8
429本目🐻‍🍕
まず、大好きなゲームである『Five Nights at Freddy's』の映画を観れたことに感謝。
ずっっと前からやるよやるよと言われ続けては、「また白紙に戻ったのか」と落胆していた企画がようやく実現したってだけで感動した。

動いてるフレディ達を見れただけでも大満足!なのですが、FNAFファンであると同時にホラー映画もそれなりに見てきた自分としては、確かに少しゴア描写が物足りない気はした。
あまり知られてないように思えるが、原作の『FNAF』はかなり裏設定が作り込まれていて、考察要素も魅力の一つなのだが、そういった考察要素を展開に盛り込むことによって、原作ファンも楽しめるようにしてたのは好印象!
新規と原作ファンの満足度の両立という最大の課題を難なくクリアしていて、シンプルに「スゴい」の一言。

今作はレーティング区分がGなので、映画館にちっちゃい子供をちらほらと見かけた。
自分が初めて映画館でホラー映画を見た時のあのドキドキと高揚感を、あの子たちはこの映画で体験していると思うとなんだか感慨深い。

ホラー映画初心者にとってはこれ以上ない程入門にピッタリな映画なので、ブラムハウス史上最大のヒットになっているのも納得…!(元のゲームの人気もあるのだろうが)

昨年のマリオといい、ゲーム原作の映画化のムーブメントが業界全体で巻き起こっている気がしてならない。2024年はいったいどのゲームの映像化作品が見れるのか。今から楽しみです!
れんぬら

れんぬら