Poniha

ザ・クリエイター/創造者のPonihaのレビュー・感想・評価

ザ・クリエイター/創造者(2023年製作の映画)
4.2
伊藤園のおーいお茶のCMに、日本で初めてAI技術で生成されたAIモデルが採用されましたね。この2次元モデルが3次元になれば機械がどんどん人間に近づく。
近い未来、人間と機械は共存出来るのか?そんなことを考えながら、本作を観ました。


AIの反乱によってLAに核爆弾を落とされたアメリカはAIの撲滅を誓い、最終兵器を創り出したクリエイターの暗殺のために元特殊部隊のジョシュアをニューアジアに送り込む。。



人工知能に愛が分かるのか?私はこの問いがすごく好きです。なぜって、その問いを投げかけてる人間は本当に愛が分かってるのか?と思うから。。そして愛はローマ字で書けばAI❣️きっと人工知能AIも愛が分かると思いたい!笑



ローグワンの監督さんだけあって、無常感がすごく良かった。AIと共存するニューアジアの世界観、上空に浮かぶアメリカ軍の巨大兵器ノマドなど、ローグワン、ブレードランナー、チャッピーが好きなら絶対ハマりそう👍


全然、意識してなかったけど、デンゼルパパのイコライザーに続いて、息子のジョンデヴィッドの作品で親子レビューになりました😆
Poniha

Poniha