きくひめ

パッチギ!のきくひめのレビュー・感想・評価

パッチギ!(2004年製作の映画)
4.5
前々からずっと観たいと思っていた作品をアマプラで発見💡やっと観れたー✨
俳優陣の皆さん、初々しい。なんせ20年近く前の作品。そりゃ若い。沢尻エリカもぽちゃぽちゃしてるし、まだ垢抜けない感じが可愛い。今や人気俳優の人がかなり出てますね。このオダギリジョー、カード💳のCMと同じじゃん😆そして、昔の作品でちょくちょく観る顔、江口のりこがまたまた出没。
京都ではないけど地元が近いので、時代は違うけど、親近感。レオポン懐かしい〜。もういないけど、小さい頃夕方のニュースで"今日のレオポン"なんてコーナーあった😅ライオンと豹の合いの子で、世界に2頭しかいなかったんだけど…東京来た時、誰も知らなかった💦世界的に有名じゃないの⁇とビックリした覚えがあるわ。
関西方面ということもあり、やっぱり朝鮮学校はあったなぁ〜。ここまで激しい対立はなかったけど、やっぱ色々あったみたい。地元では他にも部落差別もあったし。子供の頃思ってたんだけど、大人が差別を教えるから偏見持っちゃうんじゃないの⁇って。ま、やらかした者は覚えてないけど、やられた側は忘れないってやつなんだろうけど。ご本人だったら仕方ないけど、民族のこと言われても💧そういう刷り込み偏見がなかったら仲良くなれると思うんだけどね。そんな単純じゃないと言われたらそれまでだけど、複雑に考えるより単純に考えた方が上手くいくような気がする💦今も上の人達が騒いでるけど、一般の人たちはそんな偏見ないと思うんだけど⁇だって、KPOPや韓国ドラマみんな観てるし。それ考えると今の戦争にも通じるね。
この作品が公開された頃は韓国ドラマとか日本でまだ放送されてないから違和感なかったと思うんだけど、韓国語がみんな下手〜。今じゃそこら中で韓国語耳にするから👂メッチャ気になった💦もっと早く観るべきだった〜。
韓国側の高校生たち、みんなお酒飲んだりタバコ🚬吸ったり大っぴらにしてたけど、朝鮮部落(コレ差別用語?作品の中で言ってたから💦)の中では、法律は日本じゃないのかな⁇確か向こうは数えで18歳からだっけ⁇でも、高校卒業?中退⁇してすぐ看護師さんにはなれないよね⁇
20240320@64
きくひめ

きくひめ