【スコアレス判定】
世界では巨大かつ急速拡大してるマーケット『誘拐ビジネス』。日本では“誘拐=身代金の要求”のイメージが強過ぎてこの映画を観てもなかなか身近に感じられることはないのかも。でも世界中では(困ったことに)当たり前に起きてること。日本人も知らぬ存ぜぬてはなく知っておくべきこと。
映画は救出のお話でハッピーエンドだけど、実際には悲しいお話もたくさんあるはず。理不尽な誘拐というか人身の強奪…とでも言えばいいのかな。対象となってるのは子どもだけではない。オトナだってあんな目にあったらめちゃ怖いと思うのに、何もわからない子供を、と思うと苦し過ぎてやばい。映画を見ている最中から酸欠による頭痛と、胃の辺りがキリキリ痛んできた。
こんな世の中では怖くて子供を生んでも安心して育てることなんて出来ないよ……
日本では初の試みらしい『ペイ・イット・フォワード』プロモーションを利用して映画自体は“0円ムビチケ”で観賞。
観た人が他にも一人でも多くの人に見てもらうために、あとから寄付するシステム。金銭的な理由で映画が観られない、ということを避けたいと考える制作側の意図。
はい。もちろん観たあとでわたしも微力ながら寄付しました✨
こういった善意の輪がもっともっと広がる世の中になるといいな❤ ❤ ❤
(ただの0円キャンペーンだと勘違いして普段あまり映画館に来ないのであろうマナーになってない方々がシアター内に多く散見されたのが非常に残念…)