がじ

Chimeのがじのネタバレレビュー・内容・結末

Chime(2024年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

最後に、え?と言いたくなるくらい難解。
というか普通に意味分かんない笑

どっからが現実でどっからが妄想なのか...
この世界では、全員が突如狂い始める。
Chimeは人間の内の狂気性を呼び起こす合図なのか..?

以下思ったことをそのまま記す
訳分からない、理解出来ん、不条理なことがこの映画の良さと皆言うだろうけど、どうしても辻褄を求めたい!!ほぼ無理矢理ですけど!!!でもこんなこと考えること自体的外れなのかしら!!?

脳味噌半分機械君がキーなんだろうが、アイツから感じ取れることが無さすぎる。
この世界の人間は本当に半分機械なのかな?
ぬぬぬぬ。。。訳が分からない。
cureでは、身近の気に障る相手を殺す感じだったけど、彼はそれが自分自身だったのか? 「好きで料理教室に通ってるわけじゃない!」とか言ってたけど、松岡に会ったのは偶然なのかな、会うべくして会ったのかな。

脳味噌半分機械君が自殺した時、
松岡って馬鹿みたいに驚いてたよね。
だけど自分が人を殺す時のあの無感情。料理で切り傷した時のような落ち着いた手当。あれは別人格と捉えていいと思うんだよね。それとも妄想の世界?
死体埋め帰りの長回し徐々ダッシュは見応えあった。表情が見えないからなんとも言えないけど、恐怖を感じ始めたと同時に走り出したのかな? 松岡の行動がマジで読めない。ただただ、見てるこっちの方が恐怖を感じているよほんと笑
殺したはずの女が教室で見つかった(?)時だってあんな驚き方してたもん。でも、鏡を見て落ち着きを取り戻してた。あの行動は何を伝えたかったんだ? あの瞬間にまた別人格に入れ替わったんか? 特定の決まった自分なんて存在しないのかな。

結局Chimeってなんだったんだろう。
映画の始まりから最初にChimeが聴こえていたのは、脳味噌半分機械君だよね。松岡の反応的にもまだ、松岡はChimeを聴いたことがなかったと思う。じゃあ狂い始めた元凶は脳味噌半分機械君なのかな??? あれが個人だけきこえるものだとすると、やっぱあの世界は脳内に何かあるのか。脳味噌半分機械君から徐々に世界中の機械が壊れ始めたのか? でも、彼さ「誰かが呼んでる」って言ってたよね。呼んでる... じゃあこの世界は何者か(人間かどうかは不明)が人間(脳味噌半分機械)を一斉管理してるんだろうか。なんか意図があるのかしら。考えれば考えるほど訳が分からないなー。 Chimeが聞こえたら狂う合図っていう考察も、あんまタイミング覚えてないから分かんね。

空き缶。空き缶。空き缶。大量の空き缶。
あれ普通に考えてありえなく無い?
2日連続であの量????
あ、もしかして、捨てては袋に戻してを繰り返してる???? バグだ。人間がバグってる。やっぱ機械バグ説が1番しっくりくる。マトリックスと一緒だこれ。マトリックスか!!
スーパーコンピュータでみんな計算通りに動いてたけど、バグったんだな。それで脳味噌半分機械君はメタ的に、自分が機械だと気づき始めたのかしらね。Chimeはエラー音かしら。でも呼ばれてるってよく分かんなくなるな。ほら!!また辻褄合わなくなった!!!!!
傑作ですよほんとに、一生考えてられる。

最後の外出てから、画質荒くなって大音量祭りはなんだ。あれはなんだ。何を伝えたいんだ。ただただ視聴者を不快に不安にさせたいのかしら。きっとバグだ!!!!()

結局、ストーリーを論理的に考えることが出来ないということに恐怖を感じるのだろうね。

長回し殺人は見応えあったなぁ笑
あそこずっと見てたい笑
人間が息絶える際の際は美しい。
がじ

がじ