sou

ジョー・ブラックをよろしくのsouのネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

1934年公開の明日なき抱擁のリメイクだけどラスベリー賞最低リメイク賞を獲ったそうで…リメイク元を未鑑賞なのでラジー賞獲るほどかなぁとは思った。
ブラピがアイドルかってくらい可愛さカッコよさ愛らしさみたいなのを前面に出してくる。アンソニーホプキンスの存在感とセリフが全て良かった。
ただね、長すぎる。180分は長すぎる。

喫茶店で初めて会った女性スーザンと惹かれあって店出た後に名残惜しそうに振り返ったブラピが車に勢いよくぶっ飛ばされてぇええ???ってビックリした。
死んだブラピの体に入った死神が、スーザンの父であり死期が近い資産家ビル(アンソニーホプキンス)に人間界のガイドを頼んで色んな事を教えてもらうけど触れるものや人が全て新鮮で反応が可愛い。
初めて食べたピーナッツバターを気に入ってスプーンずっと舐めてたり、かっこいい事言いながらネクタイが結べずビルがネクタイが結ってあげたり、ビルの会社の会議室のクッキーを持って帰ったりギャップ萌えが凄い。

最後にスーザンがコーヒーショップの事ずっと喋るからジョーが身を引いて本人に体を返して元通り的な感じになってたけど、いいのか?それ死神の世界ではセーフなのか?
アンソニーホプキンスの瞳の色がターコイズブルーっぽい色でめっちゃ綺麗だなと思った。
sou

sou