mylife

次元大介のmylifeのレビュー・感想・評価

次元大介(2023年製作の映画)
3.3
何となく気まぐれで「次元大介」を初鑑賞してみた。鑑賞理由は、ただ単にアマプラにあったから…その一点のみである。

特に何の予備知識がある訳では無いのだが次元大介と言うキャラは幼少期から知っている訳であり割りと、すんなり入っていける世界観である。ちなみに、ルパンでは一番好きなキャラ。

次元には玉山鉄二。そういや、実写版の「ルパン三世」もそうやったっけ。実写版は過去に観たが、もえほとんど記憶には残っていない。

えっと、そういやルパンが小栗旬で五エ門が綾野剛。ほんで、銭形は浅野忠信の記憶が残っているような…いないような。不二子は誰が演じていたかを忘れてしまう。

うん、玉鉄は、こうやって見ていると悪くは無いとは思うが、ほんの少し違和感を覚える。オダギリジョーとかの方がイメージと重なるかも…なんて、個人的には感じてしまったり。

そんなこんなで、本作の印象やけど、まずまずかなぁ…ちゅう印象。面白く無い訳ではないんやけど夜勤明けで観ていたら中盤辺りで実は何度か寝てしまっていたり。

とにかく、個人的に好きな俳優の永瀬正敏が出ていたのは嬉しい限りで何かと救われる。真木よう子のガンアクションなんて初めて見たが鳥肌ものやった。もう少し見せ場があっても良かったかも。

とは言え、終盤辺りの銃撃戦は面白い。どんなに銃で撃たれまくってもタバコを吹かす余裕が良い。これぞ、次元らしさやんね。走って転がりまくってもハット押さえる仕草も決まっていたようにも映った。
mylife

mylife