猫兎ゆら

ハピネスの猫兎ゆらのレビュー・感想・評価

ハピネス(2024年製作の映画)
3.8
2024年劇場鑑賞8本目。

SNSで野ばらさん原作で青木美沙子さんがショップ店員さん役で出演してロリィタなお話公開するよ!って知って、見に行きました。

3回の上映で朝・夕方・夜だけだったので、朝イチの回に行ったのですが、まさかの貸し切り映画鑑賞で……ありがとうございます。笑

事前知識、特になく、青木美沙子さんとロリィタさん目当てに見に行ったら、橋本愛ちゃん出てるし、吉田羊さん出てるし、眼福でした。

現在、イノセントワールド(Innocent World)の大阪本店様は、2022年の1月23日で閉店してしまっていますので、ご注意を!!

橋本愛ちゃんみたいなお姉ちゃん欲しいし、吉田羊さんみたいなお母さんが欲しい!!って思いました。両親の深い愛。

橋本愛ちゃんのロリィタ姿が可愛いのはもちろん、吉田羊さんのロリィタ姿も美しかったです! 青木美沙子さんに接客されたい! 主人公も似合っていました。

ロリィタもっと欲しいし、着たい。と思いました。圧倒的財力不足…。でも、私は、自分のことをロリィタさんとはもう名乗りません。過去のトラウマが…。

設定としては、設定としてフィクションとして目を瞑ります。笑
あのシーンとか、後半のあのシーンとか……え? 何故?? っていうツッコミどころはあります。

怒られそうなこと言いますと、後半の生きている意味が分かったよ。のクライマックスであろういいシーンのところ、どうしても、ワ○毛が気になって気になって……どこに注目してるねんやね(^_^;)ごめんなさい。謝

主人公がカレー好きっていう設定でいっぱいカレーが出てきたので、ランチは当初の予定を変更して、カレーを食べたのでした。笑

設定としては重いし、センシティブな部分とかもあったりするのですが、映像が美しいし、可愛いし、ハピネスってタイトルの通り、見終わった後に暗い気持ちになることはないハピネスなストーリーだったので、リピしたいと思える作品でした!(公開映画館や時間や予算の所為で劇場などでは難しいですが、Amazonプライムさん出て下さい(笑))
猫兎ゆら

猫兎ゆら