ぐーまゆ

52ヘルツのクジラたちのぐーまゆのネタバレレビュー・内容・結末

52ヘルツのクジラたち(2024年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

涙。良かった。
出演者全員の演技が素晴らしくて、撮影方法もカメラが揺れてたりしてすぐ側で視聴者もそこで見ているかのような撮り方で素晴らしかった。
何回も何回もぞわぞわ鳥肌立つシーンあってすごかった。


全員が心に傷を抱えていて助けを求めていた。

まず、きことみはるの友情に泣いたな。
あんな理想のような友達おる???
困ってたり助けを求めていたら1番に駆けつけるからって。もう最後のところが1番泣けました。するぅーって綺麗に涙が流れた。
みはるがいい奴すぎます。

杏吾さんは杏ちゃんだったんだなあ。
手首の傷から何回も死のうって思ったんかな。
親に心配かけたくない、親に知られることが1番の辛いことだったんかな。
それでも死ぬまでのことかな?って思ってしまった。その人の辛さはその人にしか分からんけど。
志尊くんがお風呂で手首切って血流してるの、不謹慎だけど美しって思ってしまった…写真集かよって思ってしまってごめんなさい…でもでも大好きだから辛かったです。死ぬなよって。

ちからさん、最高に最悪でした。何度も何度もきこちゃんをぶって。最悪の男だなって杏さんはわかってたんだろうな。最初に会った時から。ちょっと狂気じみてたもんな、嫉妬が気持ち悪かったもんな。

西野七瀬ちゃんも演技めっちゃ上手で凄かった。クズすぎてた。

そして、男の子。愛。演技うまいなあ。
またすごい子役が出てきましたね〜
あの子がきこちゃんに出会えてよかった。
これからの未来が明るくなってよかったし
やっぱり声を出すとこすごいなって。
あれは演技?素晴らしすぎます。

きこちゃんの境遇はみはるに会えたことと杏さんに出会えたこと意外は全部辛い。親も、せっかく出会えた愛する人も全部クズでこんなに全てが報われないことある?!って思いましたがみはると杏さんに出会えたことこれが1番のことだったんだな。

人を助けるなんて簡単にできないし、これ見てわたしもあんなふうになりたいとか簡単に思えないし、救ってあげたりなんて難しいけどあんこときなこみたいな人が本当にいたらいいなとは思います。
ぐーまゆ

ぐーまゆ