ヤングケアラー、虐待、DV、トランスジェンダー、モラルハラスメント、自死……重いテーマを全て詰め込んだ感じで観ていると気分が沈む。ラストは少し前向きな感じだったけれど、視聴者としてそれでは到底癒えな…
>>続きを読む結果のネタバレ有り
52ヘルツのクジラとは、他のクジラが聞き取れない高い周波数で鳴く世界で一頭だけのクジラ。どれだけ鳴いても何も届かない、何も届けられない(小説からの引用)
この大きい世界で自分…
あの髭なんなんだろって思ってたけど、途中から納得した。ん?って思ってたことが繋がって細やかな演出だなって思いました。
重い内容で、なんでこんなことにって残念に思う気持ちもあったけれど
親友とアンさ…
可もなく不可もなく
ネグレクト、DV、モラハラ、そしてそこから救い救われる過程、そしてトランスジェンダーの苦しみ描くが、てんこ盛り過ぎる印象。
とはいえ52ヘルツのクジラというモチーフの設定と、俳…
つらいつらすぎる
上映前から気になってたのにタイミング合わず見に行けなかった映画
なんで映画館にみにいかんかったんや!!
ハッピーエンドなんやろうけどアンだよアン
宮沢氷魚許せん。。当分お主の…
原作読んで面白かったから映画も見た。
ジェンダー、虐待、ヤングケアラーなど現代の問題が沢山出てくる話
きこを最後まで救おうとしていたアンさんを思うと苦しい。
今もどこかに52ヘルツで泣いている人…
終始苦しかった、重かった
見たの前だから登場人物の名前忘れたので役者さんの名前をおかりしますが、志尊淳さんが大量のリスカをしてお風呂場で亡くなった姿を杉咲花さんが目撃したシーン、今でも鮮明に覚えてい…
そう簡単にはいかない。でも、愛があればそれでいいと思わされる。
家族は呪いにもなる。呪いからは逃げていいんだよ。
何故かとても説得力があってすんなり言葉が入ってきたのは、アンさんの言葉だったからな…
誰かの足りないところ、そこに悩んでいなくなりたくなったら、誰かがそんなことどうでもいいと言ってくれるかもしれない。
刺さる人いるだろうなこれは、自分自身も人生観が変わりそうな映画だった。
全体的…
©2024「52 ヘルツのクジラたち」製作委員会