TakuoAoyama

52ヘルツのクジラたちのTakuoAoyamaのネタバレレビュー・内容・結末

52ヘルツのクジラたち(2024年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

主題歌「この長い旅の中で/Saucy Dog」

"52ヘルツのクジラ"の声はどんなに叫んでも誰にも聞こえない。それは母親に虐待され、強制的に父親の介護をさせられてきた"きなこ"、母や周りの人に性的マイノリティであることを打ち明けられない"あんさん"、きなこと同じく親に虐待されていた"いとし(52)"のこと。

あんさんがきなこの声を聞き、きなこをどん底から救った。対するきなこはあんさんの声を聞き取れず、助けてあげることができなかった。それでもいとしと出会い、過去にあんさんに聞いてもらったように彼の声に耳を傾けた。

世の中と断絶された環境で育った故に世間知らずで、親の虐待に寄る自己肯定感の低さから、DV浮気男に引っ掛かり、魂の番だと信じてしまうきなこ。

そして唯一味方でいて欲しかった母に悪気なく障害と言われ、深く傷付き自殺してしまうあんさん。

彼女達が感情をコントロールできずに泣き喚き、叫び出すシーンは辛過ぎて観ていられなかった。


身近な人の52ヘルツに気付いてあげられる人になりたいと切に思う。
TakuoAoyama

TakuoAoyama