NeNe

コンクリート・ユートピアのNeNeのレビュー・感想・評価

コンクリート・ユートピア(2021年製作の映画)
3.6
フィルマのみなさま、今年もよろしくお願いします🙇

新年初の劇場ではコンクリート・ユートピアを観ました!
未曾有の大災害で運良く倒壊しなかった巨大アパートで起こる極限下での人間ドラマ。

イ・ビョンホンは小汚くて冴えないオジサンからのスタート。モブにもヒーローにもヴィランにもなれる。しかも一瞬で変わる。どんな役でも出来る振り幅がすごい。
褒められる時にイケメンて言われてておもしろかった。

パクソジュンがこれまた生気を失った新井浩文みたいで超よかった。



以下ネタバレ含みますーーーーーー





胸糞悪いの期待してたけど、マイルドだったなぁってのが正直なところ。最近胸糞悪いことに耐性がついて麻痺してるだけかもしれないが。
ウォーキングデッドで度々見た光景。ウッドベリーみたいな感じ。懐かしい。ゾンビより人間の方が怖いんよ。

いろんなトラブルを見せて欲しかったな。
みんな話し合いができて行儀良くて友好的な住人しか出てこなくて、もっと奇人変人が居てめんどくさくても良かった気がする。

実際の被災地はどうなのかな。
なんかすごいタイミングで災害が起きてしまって。
避難されている方が1日でも早く安心して寝食できるようになりますように。。
NeNe

NeNe