まるでイソップ物語のような寓話。
コンクリートで造られた楽園を想像させるタイトルだけど、どう考えてもそれはディストピア。
移民問題で頭を痛める日本人には刺さる内容でした。
なんかようわからんけど、…
本作は、壊滅した都市で唯一残された高層マンションを舞台に、韓国社会の構造と人間の本質を鋭く描き出す、重厚なディザスター・ドラマです。災害映画としての緊張感を持ちながらも、物語の主軸にあるのは、人間の…
>>続きを読む展開のもたつきと、ある程度想像できる結末ではあるけどパク・ソジュン氏が出演してたから見続けられた笑
有名な俳優さんたちばかりで、演技・演出は良かったばかりにストーリーの薄さが少し残念だった。
厳…
過去鑑賞。「隠された時間」のオム・テファ2023年脚本・監督作品。「非常宣言」のイ・ビョンホン、「マーベルズ」のパク・ソジュン、「君の結婚式」のパク・ボヨン主演映画。
大災害により荒廃した韓国・ソ…
ディザスター・ムービーなのにスペクタクル描写に走らず、主要3人の登場人物に絞ってディストピアな世界観を表現している。この3人の誰に感情移入するかが問われる感じ。
↓
【ブログ】
『コンクリート・ユー…
大災害が来た時点で結末は
何となく予想出来たよね
まぁ人間の本性が出まくってたね
面白いか面白くないかとなると
面白くない方かな💦
これで何が言いたかった作品なのか?
分からんし
あんなに人…
LOTTE ENTERTAINMENT & CLIMAX STUDIO, INC.