コンクリート・ユートピアの作品情報・感想・評価

『コンクリート・ユートピア』に投稿された感想・評価

タイミングの悪い公開となったけど、ディザスタームービーとしての側面は一部だけで、普通の人々がなぜ安っぽい扇動に乗ってファシズム、排外主義に陥るのかを描いた秀作でした。むしろ、震災の度に排外主義が闊歩…

>>続きを読む
秋

秋の感想・評価

4.0
年明けに公開される韓国映画って、当たり度高いよね。なんでだろう
のあ

のあの感想・評価

3.5
お母さんと観てきた
あんな世界だったら別に生きる意味ある?って思って見てたけど、フツーにエンタメ作品としてそこそこ楽しめた
Miki

Mikiの感想・評価

3.5
202410
イビョンホンは何やってもハマり役に見えちゃうからすごい
TAKA

TAKAの感想・評価

3.8

イ・ビョンホン、パク・ソジュン共演作。

突然の大地震で唯一倒壊を免れた高層マンションそこに多くの被災者が生存のため集まってくるも・・

鑑賞中ずっと 😈あなただったら どうする❓️と問いかけられて…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

結局何の災害だったの?

他の建物は崩壊してるのに、アパート1つだけ残るなんて非現実的すぎない?

など、ユルい所もあるけれど、人間模様の描き方が流石韓国!
チキン

チキンの感想・評価

3.8
パクソジュンかっちょいい
韓国映画は怪しい人、いやーな人を撮るのがうまい

このレビューはネタバレを含みます

ゾンビもののような閉鎖環境での人間ドラマ、悲しいかな共感力も高く見応えバッチリの韓国映画だった。
ドラマ的にエグいドラマがリアルな点が魅力的だったその分クライマックスの美しさが、美しいけどもフィクシ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

大災害によって廃墟と化したソウルで唯一崩落しなかったアパート。その住民たちは代表者を立て、独自のユートピアを作りあげていくが……というお話。

あたり一帯が廃墟となった中で、たった一つのアパートだけ…

>>続きを読む

(2024年100本チャレンジその4)

韓国で大地震が起こって、1棟だけ無事だったアパートに安全を求て外部の人々がやってきて...、という話。もちろん、それだけでないひねりあり。出来はすごいんだけ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事