くう

PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~のくうのレビュー・感想・評価

3.7
こういうの弱いので、泣くやん……ああ青春。

eスポーツは今だによく分らないけれど、分からないからこそ楽しめた。

スポーツだろうがゲームだろうが勉強だろうが、それに夢中になって挑戦する思い出が出来れば、それはもう青春。


短い時間だけれど、自分に足らなかった大切なものを得た3人が可愛くて。

『蜜蜂と遠雷』の衝撃映画デビューから今も純粋で繊細なイメージ抜けない鈴鹿央士くん。『MOTHER』の衝撃デビューから今も何となく辛い苦しいイメージで見ちゃう奥平大兼くん。

こんな2人が(もう高校生じゃないけど)仲間とeスポーツの大会に挑戦する。そりゃ応援するし、泣くわ!(こればっか(笑))

主演の2人に纏わる家庭の事情は大会に絡んで来るのかなぁとドキドキしながら見ていたけれど。そういう意味ではサスペンス要素(笑)


eスポーツ映像は大画面なので迫力があり、物語だと分かっていても本気で応援してしまう。


この子たちはこれからどうするんだろう。それぞれ複雑だけれど、来年も明るくこの学校に通っていてくれるといいな。

先がどうなるか分からない人生の一番キラキラした瞬間を切り取った作品。好き。
くう

くう