ももいろりんご

レザボア・ドッグス デジタルリマスター版のももいろりんごのレビュー・感想・評価

3.5
レビュワー仲間と劇場公開されたら観ると約束していた作品。
.
とある計画のために6人の男たちが集められる。
狙いはダイヤモンド。しかし、踏み込むとそこにはすでに警官。裏切者がいたのか?隠れ家に辿りついたもの、辿りつけなかったもの…疑心暗鬼の末の結末は?
.
タランティーノの初長編監督作。私は「ワンハリ」しか観たことがなかったので、これが出世作なんだよ〜という話がキッカケでした。
.
最初のダイナーでのおしゃべりシーン。はぁ?😅だった。マドンナの『ライク・ア・ヴァージン』の解釈(下ネタ)なんてどーでもいいんだよ!
あ、でもチップの話は、私もMr.ピンクに一部同意。(サービスに対する評価なら払いたくない時があっていいのでは。絶対に払わなきゃいけないなら料金に含めて欲しい。単に面倒くさい💦)
.
以下、ちゃちゃっと思ったこと。
ティム・ロス最高😆
血だらけやー💦😰
黒スーツとグラサン😎の有名シーン、めちゃめちゃカッコいい👍
エンディングが好き🧡
でもタランティーノらしさ、とか、その面白さはよくわからんかった💦
.
そんな話をしていたら、また別のレビューワー仲間さんより「当時は時系列バラバラとか無駄話とか斬新でとにかく痺れた✨」と教えてくれた。
なるほど✨
1992年公開だから30年前とか。(当時の映画をぐぐってみた。ボディガードとか氷の微笑などの年。)若い頃みたらさぞ新鮮で強烈だったんだろうな。影響をうけた作品も多数あるというのもうなづけるし。
.
ダイナーでの食事は悪巧みの顔合わせ。お互いを色のニックネームで呼ぶ。強盗に行くのに黒スーツ!あの音楽!で、強盗シーンは一切なし💦💦逃げて隠れ家に集まる経過で、それぞれのキャラが分解されていったわけか…😳 (無駄話にも意味があった!)
.
時間短め、シンプル、スタイリッシュ、キレッキレの血だらけバイオレンス。
お二人のおかげで、タランティーノの魅力の秘密がちょびっとわかった気がします。次は何観よ〜?