AKANE

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章のAKANEのレビュー・感想・評価

4.8
#デデデデ 特別試写会いってきました🍄

突如、東京に巨大な空飛ぶ円盤が襲来。円盤は東京の上空に停滞し続ける。国民達はそれにすっかり慣れ、円盤の下で変わらぬ日常を送っているが…

実は浅野いにお作品は、紙でも買って保管してるぐらいには好きなんですが、これは連載開始時にSFみが強すぎて「なんだこれ…」と拒絶したまま、今まで避けていました。浅野いにおが描く、人間の最も暗いどん底な醜いところをこれでもかって詰め込んだ作品が好きだったから、こんなハッピーJKが主人公なんて…と心にモヤモヤを抱えたまま、原作未読のまま、期待半分で鑑賞しましたが、シンプルに最強におもしろかった!!!!!!!!!!!(またこのパターン)

浅野いにおのキャラたちが動いてる…声がピッタリ合ってる…違和感がなかった。あのちゃんと、幾田りらの2人をキャスティングしたのは大正解だったのではなかろうか。

浅野いにお作品が人生のバイブルというと拗らせ感が大変すごいですが、同時にわたしはでんぱ組オタクでもあったので「あした地球がこなごなになっても」が流れときは、おもわず「は…?ちょ、天才なんか…?」と声が漏れかけました。そう、これは過去に浅野いにおがでんぱ組に楽曲提供した曲だったんです。MVもめちゃくちゃいいので気になる方はぜひ。また、生前のTARAKOさんの声も吹き込まれており、涙なしじゃ観れない、心揺さぶられる理由がたくさん込められた神作品でした。

ただ、完成披露試写会での発言がニュース記事にもなっていましたが、リテイク作業が並行して進んでいるそうです。つまり「本公開までに、結構重要なシーンも含めてリテイクしたものに差し替わる予定になっている」ので試写会で観たものと、本公開後では作品の内容がガラッと変わる…!貴重な体験をできそうで、本公開がたのしみです!2回目を劇場で観るまでには、原作読むぞう〜
AKANE

AKANE