千里

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章の千里のネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

トレイラーに惹かれつつも他にも観たいものが多いのでスルーしようかと思っていたが、世間の評判の高さが気になり鑑賞。前後章の前章なので終わってはいないが、シンプルに面白かったなー!という感じ。

前半は現在パート、後半は過去パートを描く物語構成。前半と後半で結構色が違っていて印象的だった。前半パートは人類側と侵略者側の不和からやや緊張感を醸し出しつつも、恋や進路に対しての女子高生の気持ちが描かれるので割とほんわかしていたが、後半は主要人物の2人と実は出会っていた侵略者との出会いをきっかけに、人間の恐ろしさが描かれるので結構インパクトがあった。

あの過去からどうして現在ではこうなってるのかについては結局後章を観ないと分からないけれど、過去パートがなかなかに残酷なシーンが多くて衝撃だったなと。

とりあえず前章だけ観た感じでは特に侵略行為で被害を受けたわけでもないのに、人類側が一方的に攻撃してるせいで人類側に被害が出ているのと、侵略者側がただひたすらに可哀想に描かれるので、とりあえずちゃんと話す努力をしろよ...と思ってしまった。

あのちゃんの声の演技が上手いということは前評判で聞いていたけど、本当に上手かったし、キャラに声が合っていたし、とても良かった。5月公開の後章が待ち遠しい。
千里

千里