完全初見。 あのちゃんがあのちゃん丸出しすぎて「これはさすがにどうなんだ??」が終始抜けない。 どこまでいってもずーーっとただのあのちゃん。 ずーーっとあのちゃんの顔が浮かぶくらいには、キャラ<あの…
>>続きを読む友人に誘われて見に行きました。かつてその友人から同作者の「おやすみプンプン」という漫画を借りて読んだのですが、あまりの救いのなさとまとわりつく不安感に一巻も読み切ることができませんでした。漫画でそん…
>>続きを読む
先日の東野孝治さんの《ラジオ》で紹介!子供達は映画館で見て良かったと言っても、声優のタレントが大嫌いなので無視してた。アマプラに登場したのでみる。
巨大な宇宙船が東京に襲来したままの世界で、変な…
話題作なので観たけど、そこまで理解できなかった、かも。 侵略者がきたけど、基本は女の子たちの今の地球とさほど変わらない日常で、けれども侵略者はあちこちにいて、、、、 今ある世界線の延長にある雰囲気が…
>>続きを読むいにお先生の絵が動くとこんな感じなのか。良いね。日常のすぐ隣に危険が、死がある、平穏と不穏が交わった世界観が堪らない。
途中からの過去編?が面白すぎる。お前らそんな過去あったんか。門出が暴走していく…
reviewの前にかんそー
パトレイバーのリアルとシステム
「インディペンデンスデイ」の巨大なべ
「20世紀少年」のよーな
話がデカくなるカンジ
少女たちの話し方が
心に語りかける…
✔︎In a words:一言で
誰もが考える時を戻せたらという視点だが、今を後悔のないように生きよう!
✔︎First opinion:自分の見解
・タイムマシーンについて
肉体の転送はできなく…
おもってたよりずっといい〜
ソラニン、おやすみプンプン、うみべの女の子などあらかた読んできた浅野いにおの新作。そういえばみてないとおもい視聴。
突飛な設定ではあるものの、現代社会に通ずる問題がユ…
創造の世界だけど今の世の中を
これでもかと見せつけられている気分だった
平穏な日常に潜む脅威
脅威は脅威として存在するままなのに
いつの日か生活に馴染んでいく
日本に住む人々に関わることなのに
み…
©浅野いにお/小学館/DeDeDeDe Committee