Ayumi

アメリカン・フィクションのAyumiのレビュー・感想・評価

アメリカン・フィクション(2023年製作の映画)
3.7
私の中の黒人のイメージは足が早くてリズム感がいい。きっとこれも人それぞれだから!って言われるんだろうな。
ステレオタイプな黒人イメージに辟易しながら自分自身も頭硬いところがいっぱいあるモンクが人間らしくて良い。
繊細過ぎる人、過敏すぎる人って正しいこと言ってるとしても私もめんどくさ!って思っちゃう。多様性と言いつつみんなが幸せになるんじゃなくてみんながちょっとずつ我慢せなあかん世界になってきてる。多様性と言いながら「男らしさ女らしさを求める人だっていてもいいじゃな〜い」になってないのがおかしいんだよな。
この話はそういうのとはちょっと違うんだけどね。白人を喜ばせる為の仕事になってるなんてそらモヤモヤするよね。
どこ行っても京都人て〇〇なんでしょー?って言われ続けてきたからちょっと気持ちわかるって言いたい。知らんがな。何年前の話しとんねん。それ都市伝説やから!って何回言ってきたものか。
勝手な世間のイメージを逆手に取って不本意ながらヒットを飛ばすモンク。最高に話題になってからネタバラシして欲しいなー。
Ayumi

Ayumi