楓

恐解釈 花咲か爺さんの楓のレビュー・感想・評価

恐解釈 花咲か爺さん(2023年製作の映画)
2.8
期待してたほどつまらなかった。
面白いのはタイトルと昔話を恐解釈して映画化しようという発想だけ。あとは意地悪爺さん役の森羅万象の極悪ぶりが良かった。寿司のクレームシーン好き。
いつものエクストリームにしては普段よりパンチがちょっと弱かったなぁ…という印象。もうちょっとゴアに力を入れるか、または意味わかんないトンデモ要素入れて振り切って笑わせにくるかすればもっと面白かったのにどっちつかず終始中途半端だった。音量も小さく恐ろしく思うようなBGMも入っていない為盛り上がりに欠ける。終始同じテンションで事が進むだけなのでただ不快なだけ。これだけ面白い題材なのに勿体なかったな…惜しい。正直爺さんが優しい超えてちょっと認知症みたいな危なさを感じるしどっちもやばいお爺さんにしか見えなかった。パワーアップ爺さん参上のシーンだけは不覚にも笑ったけど。爺VS爺の爺バトルをもっと見せろー!
桃太郎は見ようかどうしようか。ラストにゴリゴリの筆書体で「次回、恐解釈桃太郎」っていうテロップ入れたらまだ面白かったのに。最後の最後まで期待した。

でも監督のXとか読んでるとめっちゃ良い人そうだしここまで頑張ってきたんだなって伝わって感動しちゃったこれから頑張って欲しい。。。
楓