かくわ

ゴールド・ボーイのかくわのレビュー・感想・評価

ゴールド・ボーイ(2023年製作の映画)
4.5
偶然、崖から人を突き落とす動画を撮れたことから始まるサスペンス。子供が大人を脅し金を巻き上げようとするが…

これは面白い!クズな人間ばかりだけど(笑)後になって「だからこうしたのか。とするとあれもか!」と振り返りが楽しい。

原作は中国の小説でドラマ化もされていたものを、日本を舞台にリメイク。本作はアジア各国でも上映されるとのこと。

ネタバレ厳禁なので内容には触れられないけど、なんと言ってもキャスティングが良すぎる。
まず岡田将生さん。“何考えているか分からない危ない奴“の役がはまりすぎている。
子役と言っていい年齢か微妙だけど、3人がすごい。羽村仁成さんの影と陽のギャップがすごい。星乃あんなさんは純然たるヒロインだけど、物語の最後に一刺ししてくれる。将来めちゃくちゃ美人さんになりそう。前出燿志さん演じる素直マンは見た目とのギャップが良い。若手みんな良い。

あと、江口洋介さんが割とおじさんになってきたのと、黒木華さんがお母さん役やっていることに時の流れを感じた。

パンフレットは、インタビューの他に、朝陽の日記や、ロケ地マップ、部屋の見取り図、劇中に出たスポーツ新聞の再現と盛りだくさん。スタッフインタビューが良かった。1380円とパンフレットにしてはお高めだけどオススメ。

2024-050-048
かくわ

かくわ