peplum

ゴールド・ボーイのpeplumのネタバレレビュー・内容・結末

ゴールド・ボーイ(2023年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

完全にめっけもん。ポスターの感じからスルーだなと思っていたのにTwitterでの評判がよくたまたま出先でスケジュールがあったので見てよかった!!
『冷たい熱帯魚』『悪の教典』と三部作でオールナイトで見たい。『デスノート』二部作の監督の映画だ!と思った。岡田将生がサイコパスという事前情報はなんとなく聞いたけど他はインフォメーション絞っていたおかげで見事にやられた。黒木華!松井玲奈!江口洋介!北村一輝!だれも皆嬉しかった。
男前にはサイコパスをさせろ…古来から伝わる言い伝えの通り、役者としてのフェーズが上がっている岡田将生にこの役はうってつけ。顔が愉悦に歪むのがたまんねーな。子供たちが殺人を目撃して殺人鬼と戦うというのはなんとなく把握してたけどそこからのツイストきもちえッッッ!
羽村仁成くん、来年の日本アカデミー賞で新人賞スピーチをしてる姿が目に浮かぶ。リボルバーリリーの時は少年としか思ってなかったけどこの屈折いいですね。少年性がこちらに安心を担保してくる。

ラストの手紙からのシーンゾクゾクしましたねぇ。
なんか北野映画みたいな青みだし、エドワード・ヤンみたいな色調だなと思っていたら撮影が柳島克己さんで嬉しかった!

序盤の車内でナイフ刺す妄想のサービスカットよかった。あそこで一旦ざわつかせてから会話シーンに持ってく熟練のエンタメ。
夏月とのデートまぶしかった。
ラストのオープンな感じも好きです。
peplum

peplum