にっきい

ゴールド・ボーイのにっきいのレビュー・感想・評価

ゴールド・ボーイ(2023年製作の映画)
3.3
元アイドル松井玲奈さんのブラジャー姿観れます。

デジカメで写真を撮るつもりが動画撮ってたって話し。
写真だったら気付かなかったのに、動画なので気付いたってやつ。
つまり崖から義理の両親を突き落として遺産を手に入れようとした現場を撮影されちゃって強請られる。
でもその強請ってくるのが中学生。
子どもがいちびる映画は好きじゃないので観るか迷いました。
確かに子どもなんですが思考は大人顔負け。
対する犯人も完全犯罪を目論むくらいの頭脳派。
なのでめちゃくちゃ頭脳戦。
多分主人公は子どもの方なのにトップクレジットは岡田将生。
そして何故か2番目が黒木華。
主人公の母親役だけど、出番も少ないのに何で?

母子家庭の朝陽、不良の浩、浩の義理の妹で父親を刺した夏月の3人は、それぞれお金さえ有れば自分たちの問題は解決するので東昇を強請る事にする。
しかし知能犯の東は一筋縄では金を払おうとはしない。
ただ朝陽もそう簡単には引き下がらず…、って話し。

夏月役の星乃あんなちゃん可愛い。
しかも演技もなかなか上手い。
ネタバレになるから具体的には書けないけど、終盤のあの演技だけは下手だったけど。
岡田将生は安定の気持ち悪さ。
北村一輝がちょっと情け無い役だったんだけど、あの体型では情け無く見えません。
松井玲奈さんは元アイドルとは思えないようなやさぐれた役。
沖縄が舞台なのに全員標準語だったのは、流石に違和感あったけど。
同級生の自殺、自殺した生徒の親の逆恨み、親の再婚、DV親への復讐、遺産相続を巡る殺人事件と色々な出来事が絡み合って、最終的には予想もしなかった展開になりました。
全てが明らかになって胸糞エンド…、からのプチ逆転劇でした。

これの前に観た映画の話し。
劇場内に入ったら予約した座席に他の人が座っていたんです。
でチケット見せてどいてもらうように言うと、その人のチケットも間違いなくその座席番号。
それじゃあ後から来た自分が他の席に移る事にしたんですが、そこで気づきました。
間違って翌日のチケット買ってたんです。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2024年3月9日
鑑賞回:11:55〜14:15
劇場名:TOHOシテマズ二条
座席情報:SCREEN2 Z-1
上映方式:2D
レーティング:PG12
上映時間:129分
備考:招待券
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『東京物語 4Kデジタル修復版』
にっきい

にっきい