ゆうな

ゴールド・ボーイのゆうなのネタバレレビュー・内容・結末

ゴールド・ボーイ(2023年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

・岡田将生の二面性最高〜!殺人が似合う男って感じでとてもいい
・2人が白T黒パンで同じ服装だったのが同じ二面性のある性質を表してる感じで良かった
事件すぐ後の叫び方も刑事に独白する時も同じようなセリフでめっちゃ良かった
・日記まで書くのは用意周到すぎる
でも人が意図的にやった痕跡って残るんだよなぁ
・なつきとデートしてる時がすごく幸せそうな感じで、子供を象徴していた。なつきと彼が手を伸ばしあったところで東昇が手を踏んづけたのは、幸せ(の象徴であるなつき)を求めることをできなくさせた比喩にも思えた。
(でもまあ、なつきを助けることだってできたはずなのに悲しつつもそうはしなかったのだから自分の不利になるようなことはしないんだろうな ふたりでいても実際に幸せになれたかは怪しい)
・あきちゃんを殺したのは隠し続けてお父さん達を殺さずに2人で幸せに生きることもできたんじゃないかと思ってしまう。あきちゃんのことがバレなかったからまたやってみたくなっちゃったんだろうけど。
・手を貸すような大人である東昇に出会わなければと思うと、やっぱり未成年が誰に出会うかってすごく重要で、ちゃんと通報できるお母さんみたいな人がそばにいたのは長い目で見れば幸運だったと思う。
・ひろしが東昇に懐いていてちょっとかわいかった。かわいがってくれる大人に飢えてたのかな。友達になれるよな?って言ってたのに殺されて辛い。毒の症状が出ても東昇の方は見なかったから毒を盛られたとは思ってなさそう。
・タイトルの意味は分からなかったな
・終わり方的にシーズン2がある??
ゆうな

ゆうな