MasaichiYaguchi

ゴーストバスターズ/フローズン・サマーのMasaichiYaguchiのレビュー・感想・評価

3.8
映画「ゴーストバスターズ」シリーズの第3作として2021年に製作された「ゴーストバスターズ アフターライフ」の続編は、真夏を凍らせる史上最強ゴーストに対し、新旧ゴーストバスターズが結束し、夏を取り戻し、世界を救う為に決戦に挑む。
真夏のニューヨーク、日差しが降り注ぐビーチで大勢の人々が海水浴を満喫するなか、海の向こう側から突如として巨大な氷柱が大量に現れ、街は一瞬にして氷に覆われてしまう。
ゴーストバスターズとしてニューヨークの人々をゴーストたちから守ってきたスペングラー家は、その元凶が全てを一瞬で凍らせる「デス・チル」のパワーを持つ史上最強のゴーストであることを突き止め、事態を解決するべく立ち向かっていく。
キャストには、前作のメンバーである、ポール・ラッド、マッケンナ・グレイス、フィン・ウルフハード、キャリー・クーンらや、80年代版のビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、アーニー・ハドソンら、お馴染みの顔ぶれが集結し、ギル・キーナン監督がメガホンをとり、前作で監督を務めたジェイソン・ライトマンがキーナン監督と共に脚本を担当している。
本作では”家族”がテーマになっていて、氷結必至の”ゴースト退治”を通し、その絆が描かれていきます。