アイアンサムライ

ゴーストバスターズ/フローズン・サマーのアイアンサムライのネタバレレビュー・内容・結末

2.0

このレビューはネタバレを含みます

引き続きマッケンナグレイス可愛過ぎる

前作のエモさが無くなって新旧揃い踏みの新しい物語の幕開け。とはいえ、図書館ババアとか爆食グリーンメンとかお馴染みのゴーストが出てきてファンサは詰め込まれてる。

だがしかし、いかんせん話がクソつまんない。タイトルと予告編、強いてはアバンタイトルで盛大に煽りに煽って全てを凍らせる最強ゴーストだとか言ってやね、出番少ねえ~!予告編にある海辺が凍るやつめっちゃ最後のほうの展開やん!そして、冷気か霊気か知らんが凍った人間は溶けたら平気って設定が謎過ぎる。で、なんと言っても極めつけは、なんやあの炎を操るエターナルズに出てたインド人!いらな過ぎるだろ!普通に婆ちゃんの遺品を処分するだけの一般人でいいやろ!ゴーストを科学で退治するというゴーストバスターズの醍醐味が台無しだよ。。。

予告編で目まで凍っちゃう黒人の女の子が居たけど、そのシーンカットされとったぞ!というかアレ誰だっけ?というのが引っ掛かっていたが、本作公開日に金曜ロードショーで前作を放送していて、ちょうど家に帰ってきたらやってたのでおさらいした。太り過ぎやろ!!!

というかミクロキッズの人は出ないの??

なんだかんだあったが、最後の原曲ゴーストバスターズで鳥肌立ったわ!やっぱこうじゃないとな!変なリミックスとかカヴァーとかクソ喰らえなのよ!と思ったら、そのあと日本オリジナル主題歌で新しい学校のリーダーズの替え歌ゴーストバスターズみたいなの流れて興醒め。余韻浸らせろや!なんやあれ!舐めやがって!とにかくなんでもかんでも金に繋げようとする魂胆が嫌よね。