ツクヨミ

ゴーストバスターズ/フローズン・サマーのツクヨミのレビュー・感想・評価

1.3
ややあっさりめな成仏できないゴースト話を付随させた原点回帰コメディ。
シリーズ最新作が公開、前作"アフターライフ"が好きだったので見に行ってみた。
まずオープニング、いきなり過去シークエンスでの今回の敵の紹介〜な始まり、わりと王道な仕様にちょっとワクワク。するとあっという間に現代ニューヨークでのカーチェイスで勢いはバッチリ。
しかしまあ本編はわりとゆったりめ、オープニングで掲示した強強ゴーストも小出しにしていきコメディ路線がシリーズに回帰した感じだ。だがこのテイストだとやはりキャストの全盛期的にアイヴァンライトマン2作品ほどの笑いは獲得できてない感で、なんかだらーっとしたコメディが流れていくだけの印象しかないと言うべきか。
あと前作"アフターライフ"と比べてしまうとアクションシークエンス少なすぎ問題、本当に80年代に回帰した感じがやはり強くラストの倒し方うんぬんもわりとあっさり。そしてけっこう大事そうなフィービーと少女霊の絡みもあっさりしすぎてなんじゃそりゃな着地、やっぱり前作"アフターライフ"はエモさとアドベンチャー要素が爆発した奇跡的面白さだったんだなと再確認した。
ツクヨミ

ツクヨミ