ヴァルーン

ザ・マペッツのヴァルーンのレビュー・感想・評価

ザ・マペッツ(2011年製作の映画)
4.0
🐸ウォルター(マペット)とゲイリー(人間)は兄弟同然の仲で、共にマペット・ショーを愛していた。ある時ゲイリーの恋人と3人で訪れたロサンゼルスでマペットスタジオが強欲な石油王の手によって強奪されることを知る。マペット達の危機を知ったウォルターとゲイリーはマペットのスターであるカーミットを始めとした仲間たちを再結成させようと動き出す🎤


おかしいな、ラストのウォルターの姿とブロードウェイの歓声に包まれるシーンで涙が出てきちゃった。 最近映画で泣いた経験ないから直近で泣いた映画の話題になるとこれになっちゃうよ。
お酒飲んでるとこういう定番なハッピーエンドでも涙腺が緩くなっちゃうね。

ミュージカルシーンも人間とマペットの利点を活かしながらクオリティ高いものとなってます。 歌もいい。 歌曲賞受賞。

マペットとかセサミとか見て育ちたかったなあ。 大人になってからこういうのにハマるのもいいけど、思い出もあるとより違うんだろうな。

カーミットが何回みてもぴったんこカンカンのカエル。 比べれば違うなって思うけど、片方しか見てない時は「あれ、向こうもこんな見た目だよね?」と錯覚してしまう不思議。

本人役ゲストがやけに豪華

ディズニー+だと特典映像で別パターンシーンとかいくつかあってお得感。