8g

ロッタちゃん はじめてのおつかい 2Kリマスター版の8gのレビュー・感想・評価

3.0
開幕からクソガキフルスロットルで度肝を抜かれた。
なんて愛らしい女の子なんだろう。
怒りたい時に怒り、行きたい場所へ行き、みんなからの愛を受けてのびのびと育つロッタちゃん。世界はこうでありたい。
ブタのぬいぐるみ、バムセの扱いがめちゃくちゃ雑で笑う。ロッタちゃんは普通に放り投げるししっぽを引っ掴んでブンブン振り回すので、バムセはくったくたでもはや灰色。
登場人物基本みんな優しいけど、お隣のベルイさんが特に良い人。

3本立て。
・セーターがチクチクするからと着替えを拒否し、ママが自分の思い通りにならないので、お隣のベルイおばあさんの屋根裏へ引っ越す。
・クリスマスツリーが品切れになり、兄ヨナスと姉ミアがさめざめと悲しむなか、ロッタちゃんはママに頼まれ風邪のベルイさんへパンを届ける。一時バムセを見失うが無事パンを届け、ベルイさんからおつかいを頼まれる。赴いたガソリンスタンドでツリーを満載したトラックを見つけ…。
・ロッタちゃんが近所のお菓子屋さんへ行くと、閉店すると言う。悲しむロッタちゃんに、店主はクリスマス用のお菓子を山ほど譲ってくれる。しかし今はイースター。クリスマスまでベルイさんの屋根裏へ隠そうと目論むロッタちゃん。しかしパパがイースターの卵を用意できず、落ち込む兄たちを見て…。
8g

8g