ナ

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)のナのレビュー・感想・評価

4.0
は〜〜〜〜なんていうか青山作品好きな人のためのご褒美って感じだったな。『コナン』だけじゃなくて。まじ快はもちろんYAIBAファンは失神してるんじゃないの。2024年にもなって沖田くんの新規グッズ出ているし。

これをオールスター映画感があると捉えるかとっ散らかってるかと捉えるかはその人の人生の中の青山作品の比率の高さに拠るのだと思う。

私の中の「いい映画」の基準の一つに「聖地巡礼したくなるか」があるんですがこれは合格過ぎちゃった。函館はじめ北海道の観光地を網羅(紅葉ちゃんに感謝しな)していて再現度も高く嬉しい。米花町で活躍するコナン君もいいけどこうやって実在の地で我々の生活の延長に好きなキャラクタたちの息を感じることができるのは嬉しいものです。

さらっと流してしまったけど土方歳三関連って日本人の基礎知識として常識なのか?笑 私は新撰組(史実)に狂っていた時期あるからなんの違和もなく理解できたけど割とぬるっと土方知識求められてた様な気がする。

劇伴の菅野祐悟さんが担当3作目にしてようやく(?)菅野節を炸裂させてた。今までは大野さんから引き継ぎの慣らし期間だったみたいな印象だっただけに。

服部、コナンくん、キッドが並んでる時間が多かったからこそ「あ〜〜〜ここに白馬も並べてぇよぉ」の気持ち強かった。

言いたいこといっぱいあるのにネタバレ無しだとふんわりとしか書けないネタバレありでコメントで長々と追記しました。
ナ