やかん

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)のやかんのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

青山先生やってるなぁ。

今回は推理多めと言うか推理が難しいのと青山作品然り、映画限定キャラ然り、登場人物がめちゃくちゃ多くて知恵熱が出そうになってました。展開も場面もコロコロ変わる濃密な時間でした。

そして、和葉に新たな刺客ありと…。
「へ、平次〜!!!!!!!和葉が〜!!!!!!」と心の中で叫びながら視聴して、ニヤニヤする場面と見惚れるような場面と、平次然り怪盗キッド然り、相思相愛だなぁとニコニコしながら観てました。蘭ちゃんは視聴者の代弁者で、蘭ちゃんの行動に劇場のみんながフフって笑いが漏れていて良い空気感でした…。

そして、ラスト…。
最初はビックリしすぎて、目が見開いて、後から涙が出ていましたよ。
個人的には原作で補完して欲しいところだったので「えー!!?!!?!?」とジワジワなったけど、いやでも、こんな良い夜景でしかも映画で告白!?全然ありか!!?!!?!?となって、エピローグ!!!エピローグは!!?と浮かせたい腰を鎮めながら放心状態でEDを観てました。
結果としては、そ、そうだよね〜〜!!!!となった次第ですが、もう本当衝撃で、青山先生〜!!!!!!!とどんちゃんしてました。

が、

それに飽き足らず、ま、まさかね!!!!!!!ビックリしましたよ。青山先生本当にやってる。

今年はなんかもう凄く濃密な時間でした。

なんですけど、マイナスなことを言うと、キャラの顔面が時々ブレブレで、いつもが綺麗な分、作画が残念だなぁと思う箇所が何シーンかありました。が、なんかもう最後で吹っ飛びましたね…。

あと、聖くん。
是非、原作への逆輸入宜しくお願いいたします。

来年の映画も楽しみだ〜!!!
やかん

やかん