マホガニー

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)のマホガニーのレビュー・感想・評価

3.5
なんでやねん!

予告見てると去年の大ヒットもあるし今年は谷、微妙な年かな?と思ってたけども、ちゃんと面白かった!

コナン映画通例、むしろそこを見に行くために行く人も多い最後に明かされる本編未公開の情報も、劇場がざわめく程には成功している。じゃああと何年これ続けられるんだろうとも思えるけど。

キャラクターの作画が一部怪しい部分があって、コナンほどお金ある作品でもこうなるのか。現場にはお金降りてないのかな。と不安になった。平次戦闘シーンで一箇所ヌルヌル作画あって誰なんだろう?

沖田や鬼丸、もっというと紅葉まで、そこまでコナンを知らない人にとっては誰?というキャラ(冒頭で説明するけど)の扱いのバランスとかって、どこのレベルに意識されているんだろう?

コナンは毎年映画だけ見るけど原作は追ってない人というかなり歪な客層が多い、その点で大変な作品だよなあ

映画館には子供や普段映画館に来ない層が多くて、必ずしもマナーの良い環境ではなくなるコナン映画。でもこの人たちを続けて映画館に来させるための施策が必要なんです。コナンだけ来て!コナンだけ100億超えたらOK!じゃダメなんです。そこの導線をもっと考えてくれ大手は!