グリリ

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)のグリリのレビュー・感想・評価

3.8
今回の怪盗キッドの目当ては無名の刀鍛冶が作った数本の刀。何故キッドは刀を狙うのか。並行して発生するとある弁護士の殺人事件。全ての謎の先には戦況を全てを覆すと言われるほどの宝の存在と関係していた。

もう多分中学以来作品に触れてなくて全く間の情報が抜けてる中での最新作で、素直に楽しめるか不安やったけど結果的にめちゃくちゃ面白かった!
とにかく情報過多。目まぐるしく次々に色んな事が巻き起こり過ぎてバンバン登場人物は出てきまくって、集中力を切らしたら完全に振り落とされる質量で圧倒された。
キッドの存在が色んな意味で大きくて困ったらキッド出しとこってぐらいストーリー上便利に扱われる所も面白い。
今回のもう1人の主役である平次もキッドに負けず劣らずの大活躍。頭脳も度胸も武力も兼ね備えたハイスペックなのに和葉の前では不器用なのはいつも通り。でもそんな彼が大きな1歩を踏み出す場面は小っ恥ずかしくも素敵なシーンやった。

同時多発テロ的に起こる事件と並行して北海道PRもしながら全部拾ってまとめていくのも凄まじかった。真相の皮肉さも良かった。
とにかくやり過ぎやろってぐらいサービス精神満載で満足やったけど、薬の飲み方ってあれで合ってます?すごい違和感やった。
後こんなに盛り込みまくってるのは毎回じゃないみたいですね。気合い入ってたんかな。
グリリ

グリリ