にっきい

パリピ孔明 Road to Summer Soniaのにっきいのレビュー・感想・評価

パリピ孔明 Road to Summer Sonia(2024年製作の映画)
3.2
西暦234年五丈原、諸葛亮孔明vs司馬懿の話し。
五丈原の戦いで思い出すのがゲーム"真・三國無双2"を長男と2人プレイで蜀のストーリーでやってた時、魏の圧倒的な戦力にNPC(ノンプレイヤーキャラ)が全滅、残るは自分たちで操作してる2人のキャラだけになったんです。
実際史実でも蜀は敗退してるんですが、そこから2人で敵殲滅して勝っちゃいましたw
で映画なんですが、三国時代の蜀の天才軍師・諸葛亮孔明が現代の日本に転生して、そこで出会った地獄の歌姫・月見英子の夢を叶えるために軍師として支える話し。
ハロウィンの夜に転生して鬼の仮装してた英子を見たので、自分は死んで地獄に居ると勘違いした孔明が"地獄の歌姫"と呼んだ。
タイトルに"パリピ"と付いてるから、めちゃくちゃデタラメなコメディなのかと思ってたら、歌う事を続ける、歌を他人に届けるタメに悩んだり、人気歌手の当て馬にされて潰されそうになったりと、結構真面目な成長物語。
孔明は前世(三国時代)の記憶が有るので、そこで使った戦略を今風にアレンジして英子をサポートする。
結構歌うシーン多かったんですが、これ観たシネコンは普通でも爆音上映?ってくらいの音量なので、迫力ありました。

これ観た帰り道での話し。
道路を渡るのに横断歩道を使うんですが、夜なので点滅信号になってて、ボタン押さないと青にならないんですが、両方で団体がずっと信号変わるの待ってる?
何してるねん!とちょっと腹立ちながボタン押しに行ったら、中国語で喋ってました。
中国には押しボタン式の信号とか無いのか?




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2024年3月2日
鑑賞回:20:50〜23:00
劇場名:T・ジョイ京都
座席情報:シアター3 J-6
上映方式:2D
レーティング:G
上映時間:120分
備考:一律料金(2000円)
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『ポーカー・フェイス 裏切りのカード』
にっきい

にっきい