中粒納豆

テルマ&ルイーズ 4Kの中粒納豆のレビュー・感想・評価

テルマ&ルイーズ 4K(1991年製作の映画)
4.7
配信で何度も観ている大好きな映画を、リバイバル上映で観れた喜びよ… 初回は映画デビュー間もないころのブラピ出演作ってことで鑑賞したのだけど、テルマとルイーズ姉さんの自己解放というか自由闊達さにここまでハマるとは。バディ・逃避行・ロードムービー好きなのは今作がきっかけかも。

スーザン・サランドンの存在感、ジーナ・デイヴィスの艶っぽさ、そして若かりし頃のブラピがなんともカッコよくて、キレないハーヴェイ・カイテルも渋くていい。

作品は4Kレストア版だけど「当館は2K上映です」とのこと。それでも映像はより美しく、特に爆発シーンとかは鮮やかになっていた(気がする)。記念すべき今回はサントラまで何周か聴いて臨んだこともあり(どんだけ好きなんだ)全編を通して音楽も楽しめた。チャーリー・セクストンのカントリー・ロックに心躍らせ、エンディングはハンス・ジマーの「Thunderbird」に涙…

やっぱりトダナツ最高。別劇場のトダナツトークショーには行けずで残念。来場記念のフライヤーを頂けたのも嬉しかった!パンフレットだけじゃなくTシャツまで買っちゃった笑
中粒納豆

中粒納豆