ごんチキン

ゴジラ-1.0/Cのごんチキンのレビュー・感想・評価

ゴジラ-1.0/C(2023年製作の映画)
4.3
※カラー版は未見です!やっと観ました😂

謎の巨大生物、戦後復興まもない日本に襲来。人々はそれを"呉爾羅(ゴジラ)"と呼んだ。

【感想】
シリーズ30作目にして生誕70周年記念作✨👏
「海外で大ヒット!」「『シン・ゴジラ』の興行収入を超えた!」と話題の本作、公開後すぐに観たかったけど年が明けてしまった…。
なので、あえて2024年上映のモノクロ版を観ました😅

"-1.0"に込められた意味を考える🤔
第1作目『ゴジラ』よりも過去の物語であり、ゴジラを初代と同じ体長50mにする。
「失ったもの(ゼロ)をさらに奪う」という意味だけじゃなく、もっと深い意味が込められてそう…😐
そして“本作のラスト"が1作目につながるから「マイナスがゼロになり、さらに1になる」ということですな!

『シン・ゴジラ』と表裏一体の“市民の物語"。
奮闘する政治家ではなく、懸命に生きる一般市民たちがゴジラに対抗する姿に勇気をもらえる!
結束は力なり🤝

モノクロだからこそ増す戦争映画っぽさと時代設定のマッチング🪖
むかしむかしの東宝戦争映画を彷彿とさせる序盤がとても良いっ!!
そもそも山崎貴監督が戦争映画撮るの上手だから適任だったと思います✨

最高のタイミングで流れるあのテーマ曲🤩
めちゃくちゃカッコイイし気持ちよかった!!
ゴジラの咆哮で座席がビリビリ響くからほぼ4DX。お得やん。

ゴジラが有名になりすぎたせいで忘れていた恐怖を改めて感じました…😨
世界よ。これが日本映画だっ!!🇯🇵
ごんチキン

ごんチキン