ゴジラ-1.0/Cの作品情報・感想・評価

『ゴジラ-1.0/C』に投稿された感想・評価

改めて内容はダメダメ
主人公の戦争を生き残ってしまった罪悪感に対して自分が打ち勝つ描写が一切描かれていないし、
ゴジラへの戦闘準備をする者たちに、戦争を生き残ってしまったから、役に立てて嬉しいんだよ…

>>続きを読む
ヤマ

ヤマの感想・評価

4.0
モノクロにした事でカラー版のCGの違和感が消えて俳優陣の演技も制作陣のCGも上手く調和されていた。
迫力も増して恐怖も倍増。
マイゴジはモノクロ版で完成された。
Bebe

Bebeの感想・評価

4.0
ゴジラといえばこういう定番の内容で迫力があるのが1番。
映画館で観るべき。
ゴジラのあの音楽流れた時は感動する。
takumi

takumiの感想・評価

4.6

モノクロならではの陰影が良い
それによって、ゴジラが生々しく、恐怖の対象として彩られていたように感じた

そして、俳優陣の演技が良すぎて、まさかゴジラ映画で涙するとは思わなかった

これまでに見たゴ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

今になって観て来ました。受賞の影響は多分に有ります。1954年の第1作は生まれる5年前で実際に作品を観たのはゴジラモスラキングギドラシリーズのずっと後でした。本作の時代背景は1作目と重なりますね。安…

>>続きを読む
COAGIL

COAGILの感想・評価

3.0

一番最初のモノクロ映画のゴジラは良かったが、その後ゴジラ対〇〇というお子様向け怪獣映画が長年続いて幻滅していたが、
これは怪獣映画ではなく人間ドラマとしての要素が強く、一番最初のモノクロゴジラを超え…

>>続きを読む
のび

のびの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ある意味、昔ながらの理不尽力のなゴジラが帰ってきた作品。
シンゴジラ程ではないが、主人公の葛藤を描いたストーリーとゴジラとの闘いで、手に汗握るゴジラらしい作品。
ヒロインの生還などご都合主義的なもの…

>>続きを読む

「シン・ゴジラ:オルソ」も素晴らしかったですが、舞台が1947年の本作の方が、やはりモノクロとの親和性も高かったと思います。

冒頭の大戸島を始め、新生丸とゴジラの追っかけっこや、ゴジラ銀座上陸など…

>>続きを読む
アフロ

アフロの感想・評価

3.5

ゴジラ、と言うより戦後復興の雰囲気と、第二次大戦の人や兵器を使った戦闘映画って感じ。
かなり、おもろかった!
良い意味でゴジラゴジラしてない。
ストーリー的にはまあ、想定の範囲内、だから安心して観れ…

>>続きを読む

2024年映画日記49
.
戦後の日本。戦争によって焦土と化し、なにもかもを失い「無(ゼロ)」になったこの国に、追い打ちをかけるように突如ゴジラが出現する。ゴジラはその圧倒的な力で日本を「負(マイナ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事