にっきい

タイムマシン2024のにっきいのレビュー・感想・評価

タイムマシン2024(2022年製作の映画)
3.0
「◯◯のスタッフ」とか書いてある映画に良作無し。

ネットで上映作品調べてて面白そうと思った映画。
たまたま時間が合ったので、大阪まで観に行く事に。

万能なのに役立たずのミアの話し。
球体のナビゲーションAIなんですが、こいつが絶妙にポンコツ。
寝てる時に肉食昆虫に襲われそうになってるのに「睡眠の方が優先だと判断しました」と起こしてくれない。

事故で両親が行方不明になったている自称"凄く賢いバカ"のジェイソンは、光に誘われて森に入ると宇宙船?を見つける。
エイリアン?に追われて宇宙船に逃げ込むと、そこにはララと名乗る少女が居て…、って話し。

どう見てもUFOなんですが、これがなんとタイムマシンなのです。
わざわざ1回宇宙まで行かないとタイムトラベル出来ない不便な仕様。
で偶然行っちゃったのが白亜紀。
しかも恐竜が絶滅した原因の隕石が落ちてくる日。
恐竜に襲われながら壊れたタイムマシンを直すために銀を探す冒険物語。
主人公が物凄く不細工。
タイムマシンに乗ってたララ役の女の子は結構可愛かった。
クソガキと歳上の可愛い女子が恐竜の時代に迷い込むって、『ジュラシック・アイランド』と全く同じ。
両方女の子に秘密が有るし。
ただ今作の方が凄い秘密だったけど。
子供向けの作品らしくて死者は出ません。
エイリアンの正体もちゃんと分かるけど、ちょっとハッピーエンドが過ぎないか?

この日は"未体験ゾーンの映画たち"の作品を2本続けて観たんですが、2作目の時、予告が終わって『ビニールハウス』とタイトルが出て、そのまま本当に『ビニールハウス』の本編が始まりました。
どう言う理由かは分からないけど、何故違う作品が始まったんでしょうか?




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2024年3月11日
鑑賞回:18:40〜20:03
劇場名:シネ・リーブル梅田
座席情報:シネマ2 G-5
上映方式:2D 字幕
レーティング:G
上映時間:80分
備考:未体験ゾーンの映画たち2024
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『バーチャリィヒーローズ』
にっきい

にっきい