Mという名のM

オーメン:ザ・ファーストのMという名のMのレビュー・感想・評価

オーメン:ザ・ファースト(2024年製作の映画)
-
幽霊を信じてる人はどれくらいいるのかしら?では、幽霊はいると思いますか?
お答えします。
いるかいないかはあなた次第‼️ぷぷぷ
つまりですね、わからないってのが答えになります。なぜなら、死後の世界があるのかないのか?と、紐漬けしてるため、物理的、科学的に証明されてません=幽霊はいるかもしれないし、いないかもしれないってことになります。はい。
昨今のSNSには、数多くの心霊写真心霊動画が載せられてます。スマホもなくパソコンの普及率も低い時代は、テレビか雑誌でしか見られなかったわけで、やっぱ、時代を感じるね〜
でね、映画に繋がるんだけど、オーメンって70年代のオカルトブームだった時の作品じゃん、この時代ってエクソシストを初め、数多くのオカルト映画が作られたわけで、ブームに乗っかってたんですね、なので作品の質とか基本どれも同じなんだけど今のようなAI的でなく、手作業さを感じさせる作品作りだったんですね。何が言いたいかって言うと、昨今のホラー系映画がヒットしないのはSNSの普及だと思うのね、つまり時代に削ぐってないというか、SNSの方が映画より怖い作品が投稿されてるってことなんですね。はい。
まぁ、この辺にしといて……

オーメンね、ちょっとグロいなぁ〜、それぐらい?エクソシストがコケてるのもあるけど、ホラー系は司令官シリーズが強いのかな……ぷぷぷ

んで、次あんのかな?ありそうだけど……
では。
Mという名のM

Mという名のM