三鷹

オーメン:ザ・ファーストの三鷹のネタバレレビュー・内容・結末

オーメン:ザ・ファースト(2024年製作の映画)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

エクソシストと並ぶワタシの敬愛すべきオカルト映画、オーメン。
まぁ頑張って作ってくれたとは思う。リスペクトも感じられた気もするし。主演のNTフリーはその雰囲気が2のJSテイラー君によく似ている気がしてなかなか良いキャスティングだった。

ただ、序盤が些か無駄と思えるエピソードが多くて残念な気がした。それは最後まで続き、ワタシ的にはできればもう少しシンプルにいって欲しかったかな。
1、2のガッチリまとめられたストーリー(これと比べるのも気の毒かもしれないが)に対して雰囲気はなんとか保っていただけに残念。
観ながら「あれ?」と1に繋がらない事があったのも残念。

ソーン夫婦の本当の息子と一緒に埋葬されていたあの母親はどこ行った?w ほらほら、ソーン氏が息子の墓を掘り返して一緒に埋葬されていたものを見た時「山犬だ(ここ最高の山場だと思ってる)」と絶句するシーンはどうするんだ…父親はビースト(今回のあれってジャッカルじゃないよね?何あれ?)の姿を出していたけれど、母親のマーガレットもジャッカルじゃないよね?マーガレットは死んだらジャッカルの姿になるの?
疑問は尽きない。

以下、あとで書くかも
三鷹

三鷹