翼

シノアリス 一番最後のモノガタリの翼のネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

いつ見たか忘れてしまったけどメモ的に。


とりあえず、

ありがとう!!!!!
ございました!!!!!


きちんとゲームの世界をそのまんま持ってきてくれてて、タイトル通りの物語に作り上げてくれてるんじゃないかな。
自分は初期登録勢で、ギルメンのイン率も下がり自分もなかなかインしなくなって、2〜3年間が空いた末にサ終ときいて出戻り、貯めに貯めた石+Twitterリツイート数で貰った石あわせて72000個の魔晶石を1〜2ヶ月で可能な限り使い切りストーリーを駆け抜けて、誰もinしないギルドを抜けて土壇場でネットの友人と共闘でラストバトルを走り抜けた。

映画に出てきたみたいなSINoAlice中心の青春とは程遠かったけれども、それでもキャラクターズ達に愛着があり(スノウ最推し、赤ずきんスキー、メインはアリスでした)、武器を強くして、ゲームのストーリーにあれこれ呟きながら迎えたラストのその先でこの映画を見れたのは本当に良かったと思う。

そして上映してくれて本当にありがとうT・ジョイ 京都。

内容は思ったよりグロかったけどまあシノアリスでしたね。
キャラクターがそこまでブレてなくて仲良しなのを見れて良かった。杖とピノキオの絡み見たかったけど、客観的に見ればああなるか。

あ、あとあれだ。
キャラクターズのバトルが見れたのは嬉しかった!とくに赤ずきんvsアリスはかっこよかった。
かぐや姫は……かぐや姫でしたね。

ほんとにどのキャラも魅力的で、もっとギスってても良かったなと思うけど、これはこれでかわいいからよし。
ラストあたりそんな感じだったもんね。

とにかく良いファンムービーでした。
ありがとう。
続編待ってます。
翼