Reko

Tarot(原題)のRekoのレビュー・感想・評価

Tarot(原題)(2024年製作の映画)
2.9
『タロット 死を告げるカード』

呪われたタロットカードで占いをしてしまった若者たちが、次々と不可解な死を遂げていく…

日本は配信スルーなのかな? 海外の予告編で見た怪物のビジュアルが超好みで楽しみにしていたが、まあホラー苦手な人の王道ホラー入門編って感じ。
血は出てもグロもゴアも無し、ジャンプスケアは多いけど脅かし方がワンパターンで飽きる。そして怖くない。不気味なタロットの絵柄と同じ風貌の怪物が襲ってくるのだが、何故か普通に道具を使って物理的に攻撃してくるのがつまらん。とっても不満である。もっと独特な襲い方して欲しかった。

しかしクリーチャーのデザインは最高なので、それ目当てで観るとテンションは上がる! イチオシは愚者!🃏 動き、顔変化、笑い声と全部良かった。遠くから見えるシルエット、それ一周する? 一周するよね!? とわくわくが止まらない。個人的にはそこがクライマックスでしたね。

呪いの根源や強キャラ(?)登場などホラーあるあるも盛り込まれていて、演出に真新しさがないのはホラー作品が溢れる現在では仕方ないのかな。

占った順番で襲われるのが『ファイナル・デッド』シリーズを彷彿とさせる。しかし終盤の展開はもうちょっと何とかならなかったのか…全体的にツッコミどころも多く、題材が良いのでもったいなく感じる作品。

入門編には良いんじゃないでしょうか。
Reko

Reko