takanoひねもすのたり

ヘル・ゴースト/悪魔のスケアクロウのtakanoひねもすのたりのレビュー・感想・評価

3.0
変わり種、案山子ゾンビ物。

元軍人の武装強盗団が、軍の大金350万ドルを奪って、パイロットとその娘を人質に輸送機で逃亡。
ところが仲間のひとりが裏切って大金持ったままトンズラし。
このままじゃ済ません!と残りの仲間が彼を追う…、その頃本人はジャングルと墓場に囲まれたボロい家屋に辿り着くのだが…。

武装してるので、暗視ゴーグルや暗視スコープ越しの映像が挿入されます。
80年代の暗視ゴーグルはゴツいですね。
頭重くて肩こりそう 笑

案山子ゾンビはもさもさしてます。
動きももさもさ。
顔は麻袋で形作った人間風味。
髪はちょっとレゲエのひとに見えたり見えなかったり 笑

ゴアは血飛沫ぶっしゃー!は無いんですけど、
切り株にされた仲間の胴体を首から枝を突っ込んで開腹したり、頭部をほじってたり、時々スパイス的に飛び込んできて良きです。

でもスプラッターとしてはゴアは少なく、展開がゆるく、前置きが長いので、ちょっぴり飽き始めてしまうんですよー。

しかしラストはハゲの武装強盗と人質の少女の逃亡と共闘があり胸熱の展開になります。
緩いですけどね…笑

なんだよ…強盗団…根っからの悪人じゃないんじゃん…。

何故あの廃屋に案山子ゾンビがいて目的は何なのか不明のまま。
ま、どうでも良き良き。

見所は案山子の造形と最初の首チョンパ君辺りの描写かなぁ。
登場人物の設定がおもしろいのも特徴です。