matchypotter

ミニオンの月世界のmatchypotterのレビュー・感想・評価

ミニオンの月世界(2024年製作の映画)
3.8
ILLUMINATIONの『FLY!』の冒頭のセットのショートムービー。ILLUMINATIONもPIXARみたいな仕込みをしてきた。

あのグルーの1作目、『怪盗グルーの月泥棒』の後日談的なショートムービー。
あの子悪党のメガネの男が月に飛ばされてからの月での話。

とにかく地球に戻りたいと数少ない手持ちの仕込みの道具と月の構造を利用してジタバタする。

ジタバタしてる間にミニオン達がやってきて邪魔したり、彼をほくそ笑んだり。

彼は自分の力を過信していて自分の力で帰ることに執念を燃やしてて意地になっててすっかり周りも見えなくなっている。

よくよく見てればミニオン達が簡単に地球に戻れそうな感じなのに、それにすら気付かず、無理矢理意地を張りまくってミニオンのそれすら台無しにする。

台無しにするどころか最終的には事態は悪化する。

憎めないやつだけど、“ざまあみろ”と言いたくなってしまう自分勝手なやつ。

また近々、『怪盗グルー』の最新作が。
待ち遠しい。今度も、グルー一家とミニオン達が大暴走に違いない。

その勢いと期待を煽るショートムービー。

※24年3月、映画オススメブログ、始めました。
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
『matchypotterと映画の秘宝』
https://matchypotter.com/
作品単発のレビューはここでやっているので、こちらは企画記事メインに挑戦したいと思います。
皆さん、時間がある時にでも見に来てください。
(まだ始めたばかりでお粗末が過ぎるブログですが)
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


F:2294
M:119
matchypotter

matchypotter