ストローカーエース

ソイレント・グリーン デジタル・リマスター版のストローカーエースのレビュー・感想・評価

-
今日は天気も最高!
神戸方面にドライブです。
そして、夕方から新開地にあるCinema KOBEさんで映画鑑賞!

ずーっと前から行きたかったCinema KOBEさん。指定席制ではない映画館は久しぶり。先着順で座席を確保です!
通路席ゲット!!
まさに映画好きが集う映画館という感じです。

さて、本日観たのは『ソイレント・グリーンデジタルリマスター版』。
人口増加、環境破壊、食糧危機に直面している近未来(2022年)のニューヨークを舞台にしたSF作品でございます。
主演はチャールトン・ヘストン。

2022年といえば2年前。日本は出生率の低下が問題になっており、こちらの映画が描いている2022年とは様相が違うけれど、現実世界も問題山積み。
明るい未来はやって来るんでしょうか?

同じヘストン主演の『猿の惑星』同様に、本作も驚愕のラスト(というほどではないけれど)が待ち受けているので、興味のある方はぜひ映画館に駆けつけてください。

1970年代が描く2022年と今のリアルを比べてみるのもいと楽し!

最近、昔の映画がデジタルリマスター版で劇場上映されることが多くなっているけれど、どうやって映画を選んでいるんだろう?
まさか『ソイレント・グリーン』が2024年に劇場公開されるとは思わなかった。
こんな2024年を誰が予想した?