クリーム

スクワームのクリームのレビュー・感想・評価

スクワーム(1976年製作の映画)
3.8
ウェ~、さすがに気持ち悪かった。怖いモノ観たさで観たら結構、スリルがあって面白かったんだけど、これは相当気持ち悪い。ゴカイと言うミミズの太いのみたいな虫が大量に出て来るので、苦手な方は、やめといた方が良いです。サスペリアの天井からウジ虫が降って来るのより、嫌だった。ムシムシパニック。
とっても珍しい稀少価値のある作品だとは思います。

ミックは恋人ジェリーの住む田舎町に遊びにやって来ます。しかし、この地域は猛烈な雷雨に襲われ、倒木で道が塞がれ、伝線が切れて地中に刺さった。
ジェリーは、ゴカイ養殖を営む隣家のトラックを借り、ミックを迎えに行くのでした。



ネタバレ↓



ミックを迎え、自宅に着いた2人は、骨董品を売ると言っていたビーズリーの家に行きますがおらず、裏庭で白骨死体を発見します。保安官を呼ぶと死体は何故か消えていた。その頃、ゴカイ養殖場のジュリーが借りたトラックの中にあった10万匹のゴカイが消えた。
ミックはゴカイの行方が気になり、内緒でトラックを捜査するとさっきの白骨死体を発見。
釣りに行く3人。ロジャーは釣りの餌のゴカイに昔、指を咬みちぎられたと話ます。父は養殖しているゴカイに電気ショックが用いて捕獲する為、その影響でゴカイが凶暴化していると言う。
ミックはゴカイに咬まれ治療の為、2人を残し戻ります。その間に歯科へ行き、先程の頭蓋骨の歯の欠損とレントゲン写真から、ビーズリーのものと判明した。
ロジャーはジュリーにキスしようとして抵抗され、無数のゴカイの中に倒れると顔の皮膚にゴカイが入り、激痛で叫びながら、森へ消えて行きました。
夜になると大量のゴカイが地上に現れ住民を襲います。保安官は愛人と襲われ、ジェリーの家にも物凄い数のゴカイが現れ、母は犠牲に。森の中でロジャーを探していたミックはロジャーにゴカイの養殖場付近の穴に突き落とされます。
明かりや火がゴカイに有効だと解ったミックは服を燃やし脱出。ジェリーの家へ、妹は部屋のドアを開けた途端に大量のゴカイに襲われた。
ミックより先にロジャーが現れ、ジュリーを拉致して上の階へ。ミックが現れ、ロジャーを下の階で蠢くゴカイの海に突き落とした。2人は、庭の木に飛び移ります。その時、しぶといロジャーが来ますが、蹴落とした。
翌朝、電気工事が終わったと業者が知らせに来ます。窓からは衣装箱に隠れていた妹が出て来ました。

この地区のゴカイは、地中に埋まった電線の電気で、凶暴化し地中から出て来たと言う話でした。
顔の皮膚に潜り込むシーンやシャワーや天井、外の窓から襲って来る大量ゴカイやバスタブやワンフロア丸ごと埋め尽くすゴカイの海は圧巻で、最上級に気持ち悪い。しかも一匹一匹のフェイスや動きまでご丁寧にアップで映してくれます。恐ろしいのは、この時代にCGが無いと言う事。なんと8000万匹使用したそうです。オエ~。泣く子も黙るゴカイパニックムービーでした。
クリーム

クリーム