Haruto

オペラ座の怪人 4KデジタルリマスターのHarutoのレビュー・感想・評価

3.8
2024年24作目
ミュージカルで有名な『オペラ座の怪人』を映画に。さらにそれが4Kに!ミュージカルは興味はがあったけど、見たことがなくてまずは映画で見てみた。次ミュージカルがあれば行きたい!と思った。

舞台になるオペラ座にはある曰くがあった。オペラ座に怪人が棲みつき、原因不明の事件が頻発していた。そのオペラ座を支援(?)することになった子爵。あるとき、公演間近にも関わらず自分勝手な歌姫がボイコット。この代わりにバレエダンサークリスティーナが大抜擢。実はそのダンサーは子爵と幼馴染で、歌の天才だった。大盛況で終わった公演後、部屋にいたクリスティーナは声が聞こえ、導かれるままについて行くと怪人が…

モノクロから一気に「あの」特徴的な音楽とともに色が蘇るシーンは鳥肌モノ。
愛に飢えた怪人の一方的な恋に(少し)共感しつつクリスティーナのまっすぐさが素敵。
ラストシーンが素敵。時間が経っても変わらない愛と、ずっと見守っていたことが分かっていいなと思った。まぁ一歩間違えば大ストーカーですが…。
映画だと間延びするシーンもあったからぜひミュージカルの舞台で見てみたいと思った。
Haruto

Haruto