ガチでありがとう。これ私の人生映画だ。
「オペラ座の怪人」っていう原作が元々やるせない悲恋で好きじゃないから見てなかったんだけど、それを退けてまで見る価値あった。ラストのクリスティーヌが怪人にキス…
まず始まりがものすごくオシャレ。有名な曲からシャンデリアに火が灯って、映像がモノクロからカラーになるところに鳥肌がたった。
ところどころモノクロのシーンがあったけど、あれはクリスティーヌが死んで世界…
シーン・トランジションがいちいち良い
一番はやっぱり最初のオペラ座のカラー化シーン
劇場での過去はどこまでも鮮やかで美しい
舞台のシーンは特に、古典映画のようなクラシックな絵作りを保っていて、「オ…
何回観ても号泣してしまう。悲恋ですが、好きなラブストーリーとして3本の指には入る程好き。劇団四季の観劇がオペラ座の怪人の初見でしたが、その時はそれ程惹かれることはなく、あとで観たこの映画版でハマりま…
>>続きを読む 序盤の焼け落ちて廃れた劇場が、テーマ曲とともに昔の華やかに栄えていた頃の劇場へと戻っていく演出は、今まで観た映画史上3本の指に入るくらい素晴らしい演出だと思いました。
豪華絢爛なセットや衣装も美し…
映像、小道具、世界観好き
パルナサスの鏡の小道具とか好きなんですが、それっぽい感じがたまらん。
オペラ座の怪人自体は初めて鑑賞。
こんな話なんだと思った。
そして、どのキャラにも微塵も共感できん。…
© 2004 The Scion Films Phantom Production Partnership