MasatoNakayama

シン・ゴジラ:オルソのMasatoNakayamaのレビュー・感想・評価

シン・ゴジラ:オルソ(2023年製作の映画)
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あくまで上映会企画の一環としての製作ということで、元々の画づくりがモノクロを想定してないのではないかと思うものの、オルソクロマチックフィルムを目指したとされる重めの質感は、ベース?としている『日本のいちばん長い日』(こっちのフィルムはパンクロマチックだろうけどイメージとして)をより彷彿とさせる。

カラーの方を何度も観たせいもあるが、モノクロになって情報量が削ぎ落とされ、視覚効果のアラが目立たなくなっていることも含め、本筋に集中しやすくなっている気がする。でもやっぱり、現代(が舞台)の映画なので、現実との重ね易さもあり、どっちかといえばカラーで観たいかも。
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